威徳山金剛寺ニュース

information

令和2年1月21日 第22回定例ア字観講習会

本日、本山金剛寺において第22回ア字観講習会を開催致しました。
今回もまたひとり、初参加の方がおられ、寺としては徐々に金剛寺のア字観講習が弘められていることを実感させられて、嬉しく感じられます。
まずはいつものように護摩堂で護摩祈祷です。

護摩祈祷の後、大広間でア字観講習会をしました。
今回もテインシャとシンキングンボールというチベット密教の瞑想法具を使用し、松果体の活性化と心身並びに場の浄化を行いました。
瞑想前でしたが、みなさん、日常では味わえない清浄な感覚を体験されたようで、大きな効果があることを改めて実感しました。
その後、現代社会におけるストレスの原因についてレクチャーしました。
マルチタスク型社会、及び情報過多社会が現代人のストレスを生む大きな要因であることと、それを改善する方法論のひとつにマインドフルネス、つまり「精神集中」の必要性が、医療面、ビジネス面、また日常面で叫ばれていることを教授しました。
それから盛んなディスカッションが行われ、みなさんが抱えた問題意識の高さを知ることになりました。
今回も大変有意義な講習会となったことをご報告させて頂きます。

みなさま、今回もありがとうございました。
またより多くの新しい方が講習会に参加して頂けるよう、さらに努力させて頂きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

お問合せ法務のご相談、観覧等のお問い合わせ・ご質問などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

地図・アクセス

地図・アクセス

山田不動産株式会社

山田不動産株式会社

威徳山金剛寺 密教の真髄

威徳山金剛寺 密教の真髄