威徳山金剛寺ニュース

information

平成29年4月2日、金剛寺において初の得度式を行いました。

「平成29年4月2日、金剛寺において初の得度式を行いました。」

平成29年4月2日、威徳山金剛寺の護摩堂にて、得度式が行われました。

金剛寺においては初の得度者の誕生となります。

今回得度された方は、仏さまとのご縁をより一層深めたい、そんな尊いお気持ちから、金剛寺の門を叩かれました。
大変、殊勝なお覚悟だと思います。

最後には、感動され、涙ぐんでいらしたのが印象的でした。

この仏縁を大切にされ、今後の人生を実り多いものとなるよう、お祈り申し上げます。

得度とは、仏門に入るための出家の儀式です。ただ、本格的な僧侶となるためには、修行が必要となります。

しかし、得度したからといって、必ずしも修行しなければならない訳ではありません。

在家、つまり一般の生活をしながら、その心は常に仏さまと共にある、仏さまにお仕えし、その教えを守るよう心掛けることが得度の大きな意義となります。

従って、信仰の心がある方なら、どなたでも得度することが出来ます。

金剛寺は、いつでも門戸を開いております。

より深い仏縁を結び、仏さまに帰依しようとするお気持ちのある方、ぜひ、金剛寺の門を叩いてみては、と存じます。

お問合せ法務のご相談、観覧等のお問い合わせ・ご質問などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

地図・アクセス

地図・アクセス

山田不動産株式会社

山田不動産株式会社

威徳山金剛寺 密教の真髄

威徳山金剛寺 密教の真髄