威徳山金剛寺ニュース

information

平成31年2月8日 護摩祈祷大祭

本日、平成31年2月8日、威徳山金剛寺において、護摩祈祷大祭を執り行いました。

また、本堂に入り切らないほど多くの方にご参拝頂き、本山住職として、本当に有難く思っております。

下の写真は、威徳山金剛寺の山田英男代表役員が舞妓さん達をお迎えするシーンです。

「金剛聖域」にて、ご歓談されているシーンです。

続いては、大広間にて、山田代表役員のお話の模様です。

お寺を想い、人を想う心の大切さをお話して頂きました。
ありがとうございました。

こちらは護摩祈祷の写真です。

舞妓さんの艶やかなお召し物で、護摩堂内も華やいで見えます。

本堂に入り切れない方も、堂の外でご参拝頂きました。

誠に申し訳なく、また有難く存じます。

続いては、再び大広間にて、舞妓さん達のご紹介と、各参拝者の方々のご挨拶です。

そして、いよいよ、舞妓さんによる「奉納の舞」の時間となりました。

とても艶やかで雅やかな舞踊に、思わず見惚れてしまいました。

御本尊様も、たいへんお喜びのことと思います。

本当にありがとうございました。

舞妓さん、ご参拝者の皆さん、本日はまことにありがとうございました。

金剛寺は、これからも様々な催しを企画しております。 ぜひ、金剛寺にご参拝頂ければ幸いと存じます。

お問合せ法務のご相談、観覧等のお問い合わせ・ご質問などございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

地図・アクセス

地図・アクセス

山田不動産株式会社

山田不動産株式会社

威徳山金剛寺 密教の真髄

威徳山金剛寺 密教の真髄